Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

BTOパソコンはベースとして便利だった

Posted by michidoo. BTOパソコンはベースとして便利だった はコメントを受け付けていません。.

基本的にパソコンは自作するタイプで、あまり出来上がっているものは買うことがありませんでした。

人にすすめるのであれば完成品で良いのですが、自分で使うのであれば構成は自分で決めたいですし細かいパーツも自分で選びたいので自作を選んでいたのです。

BTOパソコンでも良いかなと思うことは何度もあったのですが、どうしても完全に自作をするよりも高くなってしまいがちだったので敬遠をしていました。

しかし、先日そろそろパソコンを新調しようかなと考えていたのですが、仕事が忙しくて組む暇がありませんでした。

そこで、BTOパソコンをベースとして選んでそこからあとは自分で必要なものを付け足していこうと考えたのです。

そのままカスタムをすることができるのも知っていますが、それをすると明らかに割高になってしまうので、それはやめました。

逆に基本のままだったら自作と同じぐらいかあるいは、自分で組まなくて良い分だけ割安感があったのでこれは丁度いいと感じたのです。

カスタムをしてあとで自ら手を入れるにしてもそれほど金額が変わらないところだけは、最初から変更をしておいてもらい後は届いた後に拡張していくことにしたのです。

注文をしてから商品が届くのにどれぐらいの時間がかかるのかと思っていたのですが、思ったよりも早くて三日後には商品が届きました。

ある程度メインとなる構成は在庫があるから、すぐに発送ができるのかなと思いました。

とりあえず、動作チェックをしてみて問題がないことを確認した後にケースを開けてみると結構きれいに配線がまとまっていたので、これだったら人に組んでもらうかいもあるかもしれないなと感じました。

しばらくはそのまま使っていたのですが、最近のパソコンというのはどれも性能の良いものばかりですから特に不満もなく、拡張をしようと考えていたのですが当面はそのまま使うことにしたのです。

その後、必要に応じて色々なパーツを追加しましたが、BTOパソコンということを意識することなく普通の自作マシンと同様に扱うことができたのでこの辺は本当に便利だと思いました。

単純な性能面だけでもメーカー製のパソコンより性能がいいので普通の人にはおすすめできる感じですが、ある程度スキルがあって自作ができる人でもベースにするには最適かなと感じます。

そのまま使ってももちろん良いですし、高性能で使いやすいパソコンが安価で手に入るのは本当にいい時代になりましたね。

 

出典:ドスパラ(Dospara)の評判・評価レビュー

Comments are closed.