Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

明るい未来というものを多くの人が信じているという前提があるからこそ、エンタテインメント業界というのは運営していくことができるというひとつの考えがありまして、その考え方から大宮のエンタテインメント環境をみてみたとき、いろいろとみえてくるものがあります。

それは、広大な広さの駅舎を誇る大宮駅を中心にして、西と東に分かれてさまざまな娯楽施設が点在しているというところです。

買い物にしても、西口のデパートやテナントビルに入っているブランドショップ、東口の老舗デパートや老舗ブティックなどのほか、最近はやっている駅中ショッピングセンターなど、埼玉県内でも唯一の一大エンタテインメントシティが、大宮であるわけなのです。

Read more »

可愛らしく愛らしい目元はとても魅力的ですが、特に若い世代では目を大きくぱっちりとさせるメイクを行う人が多く、カラコンなどもとても人気となっています。

目を大きく見せるためにアイプチなどで二重を作ったり、アイライナーで目元を強調したりとさまざまなメイクが行われていますが、特に人気が高いのはまつげを長くボリュームを与えるメイクです。

まつげが長く、そして濃くなると、目の大きさは変わらないのに不思議と目が大きくぱっちりと見えるものです。

最近はつけまつげもとても人気となっており、さまざまな種類が販売されています。

Read more »

結婚式の二次会の定番といえばビンゴ。

全員参加型だからなのか、景品があるからなのか、定番だけにやっぱり盛り上がりますね。

先月も友人の結婚式に参加し、二次会はやっぱりビンゴがありました。

進行の仕方やゲーム内容など工夫されていて、いい雰囲気で盛り上がりました。

Read more »

カウンセリングルーム

我ながら思う、人生って悩みが尽きないものだな。

自分自身の悩みが解決したと思ったら、今度は実家の悩み。

それが終わったと思ったら、今度は嫁さんの悩み。

やっとそれが解決したら、今度は子どもの悩み。

いやはや、いつになったら悩みから解放されるのかな。

いままでは何とかやってきました。

自分の力と周囲の助けで。

でも、だんだん年を取ってくると、これまでのようには行かないものです。

心理カウンセリングの専門家に頼った方がよいのかな。

Read more »

大阪は暑い

1週間ほど前まで夜はクーラーなしでなんとかかんとか過ごしていました。

「冷感」を謳ったシーツをベッドに敷き、冷凍庫で冷たく冷やしておくゼリー枕で首の辺りを冷やし、扇風機で風を送って、もちろん掛け布団なんてなし。

それで寝られていたんですが、それも限界のようです。

ついに一晩中クーラーをつける生活に突入しました。

Read more »