Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

英語を勉強してよかったこと

Posted by michidoo. 英語を勉強してよかったこと はコメントを受け付けていません。.

英語に興味をもった、きっかけは、海外のアイドルでした。

ファンレターを英語で書きたいが、辞書の中に載っている言葉や、ファンレター用の言葉じゃなくて、もっと、自分の言葉で伝えたい。

そんなきっかけが、いつの間にか、留学をしたいと、本気の夢になりました。

将来の事を何も考えていなかった私でしたが、留学の夢が出来てからは、進路もスムーズに決めることが、出来、毎日 本当に楽しく勉強をしました。

勉強を楽しいと思った事は、その時が、初めてでした。

楽しく学ぶと、驚くほどに成果が出ます。

楽しさついでに、色々と、検定やテストも受けました。

その後、両親のサポートもあり、見事に留学をすることが、出来ました。

留学生活は、今の自分の多くを形成した、大切な経験でした。

田舎で生まれ育った私には、初めて見るもの、経験する事が、多く、たくさんの刺激をうけ、それまで、自分の意見など、言うことも出来なかった性格も、変わり、帰国してからの、就職活動中には、とても生かされました。

そして、今でも、検定やテストを受けていたおかげで、仕事探しには、困りません。

英語を勉強して良かったと思えます。

そして、また別の語学も勉強したいな、とあの頃の楽しさのおかげで思えます。

また、個人的に最近凄いなと思える英語勉強法があります。

TOEIC920点取った医師の英語勉強法
http://www.1englishdoctor.com/

普通TOEICで920点は取れないですから、この人のサイトで改めて英語を勉強しようかなと思ってるんです。

Comments are closed.