Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

家具は長く愛用していくものですので、妥協せずに良いものを選ぶようにしたいものです。

デザインはもちろん重視したいですが、何年、何十年と使っていくこともありますので、やはり簡単に壊れてしまうようなものではいけません。

丈夫で、そしてデザインも良いもの、そして使い勝手の良いものを選ぶようにしたいと思っています。

家具にもいろいろな種類がありますが、デザイナーズ家具もとても人気となっています。

デザインも洗練されていて、しかも高品質となっており、少し金額も高めに設定されていますが、長く愛用していくなら、思い切って良いものを選んでおくのも良いと思います。

Read more »

友人宅はおばあちゃんから土地を貰い、そこに一戸建てを建てました。

小学生の時に建てた家なので、てっきりもうローンの支払いは終わっているのだと思っていたのですが、実際はまだまだ残っているそうです。

どうやら、住宅ローンを父親の定年退職ギリギリまでで組んでしまっていたようなのです。

そうなってくると、あと4年くらいあります。

その父親は現在、アルバイト生活をしているので、なかなか住宅ローンを払うことはキツくなってきているようです。

Read more »

皆さんは、ブランド買取の経験はありますか?

テレビの特集で見たのですが、バレンタインやホワイトデー、クリスマスなど、プレゼントをもらう時期になると、買取を希望するお客さんが増えるそうです。

もらったものが、自分がすでに持っていた物だったり、中には気に入らないから売りに来た、という人もいました。

もらってすぐに売りに来るって、あげた人が可哀そうだな、と思いました。

皆さんならどうしますか?

私もブランド買取の経験があるのですが、私の場合は自分で買ったブランド物のバッグを、使わなくなったから売りに行きました。

Read more »

探偵って言葉を聞くと、私は松田優作さんの「探偵物語」を思い浮かべます。

私は探偵という仕事に、「街に根を張り、人と広く繋がる」そういう、人間くさいイメージを持っています。

ですが、実際の探偵の仕事というのは非常にシビアであるといいます。

他人の秘密をひそかに調査したり、犯罪を犯した者を突き止めたりする。

ドラマや小説の中での探偵の描かれ方はこういったものです。

Read more »