Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

一口に葬儀といっても色々あります。

宗派はたくさんありますが、昔からあるようなお坊さんがやってきてお経をあげてくれて、関係のあった人達がたくさんやってくる葬儀。

極々親しい人達だけを呼んで、身内だけでやる家族葬。

私達家族の中では、何かあった場合は家族葬がいいと話をしています。

あまり親しくない人達に遠方から無理をしてきてもらったりするよりは、凄く親しくしていた普段から親交ある身内の方達だけで見送ってもらった方がお互いのためにいいのではないかと。

Read more »

バッチフラワーレメディとは、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法のことです。

私も当初は、興味本位で勉強してみることにしました。

すると、私生活の中でイライラや落ち込むことが少なくなったように感じています。

これもバッチフラワーレメディのお陰だと思っています。

このバッチフラワーレメディは、実は最近出てきたものでは無く、イギリスでは70年の伝統がある自然療法というものでした。

バッチフラワーレメディの専門WEBショップまでが登場しているようです。

Read more »

キャッシングとは、クレジットカード会社や銀行からお金を借りることを言います。

クレジットカードが使えず、どうしても現金でなければ支払いができない時などに利用するかと思います。

ただし、使う時には注意が必要です。

まず、借りるわけですから当然返さなければなりません。

返すときの返済額は自分の給料に見合っていますか?

あまりに返済額が高いときは自分の生活をあっぱくする事態になってしまい余裕が無くなってしまいます。

Read more »

私は以前働いていた飲食店で、アルバイトながら色々と事務もやっており、従業員の給与計算もやっていました。

しかし、これが地味な割に大変な作業なんです!

働いた時間も、時給も、月給も人によって様々ですし、更にそこに交通費などがプラスされてくるともうてんやわんやです。

私のところは従業員の数は少なかったのでまだマシだったかもしれませんが、全て手書きでやっていたので、ひとつ計算ミスをすると全部狂ってきていて、それはもう気の遠くなるような作業でした。

Read more »

自分がローンを組む時のことを考えてみた。

どんなときにローンを組むだろうか?

例えば車を買うとき、家を買うとき、その他高価な買い物をするときそれぞれに目的があって、かつ自分が望んだものを実現しようと動いている。

実現したい夢があるのに、お金という現実的なものが足りない時に、ローンはそれを叶えてくれるツールの一つだ。

金利等はかかってしまうが、それを置いても素晴らしい価値があると私は思う。

この仕組みを考えた人は立派だ。

Read more »