Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

スターバックスって高校生のころから通っているお気に入りのカフェです。

というのもスターバックスは全席禁煙だし、おいしいフードだってあるしコーヒーがちょっと苦手な私にはすごくうれしい紅茶もジュースもありますので長時間ゆっくりできるのです。

それに日本全国だけではなく世界中にもあるので、海外旅行先でちょっとお茶をしたいなと思ったらすぐにスターバックスを探しますよ。

スターバックスで一番大好きなのがチョコレートのスコーンです、小さいスコーンに見えて結構ボリュームがあるのです。

Read more »

贈り物用にといろいろネットサーフィンして見て回っていたのですが、何も考えずに探し始めたもので、気づけば3時間もパソコンの前にいました。

収集がつかなくなってきたので一旦パソコン前を離れてお茶を飲みながらどんなものが良いか考えることにしました。

趣味や好きなものなどを思い起こしながら。

そこで、送る相手の方は日本酒が好きな方なので酒器を送ることを思いつきました。

伝統的な和の雰囲気で、ちょっと特別な気分になるような酒器が良いかな、と思い探し始めました。

Read more »

必要な時があるとは考えたくないものですが、万が一のことを考えて、生命保険は入っておくべきものだと思います。

会社に入った時にまず進められると思います。

でも、あまり高いものは必要ないのではないかと思います。

高額な保険金が本当に必要か良く考えるべきです。

独身で一人暮らしなら、葬式代があれば十分です。

結婚して子供が出来てから保障を厚くするのがいいと思います。

そして、子供が大きくなったら保障を薄くします。

Read more »

もはや現代病と言っても良いかもしれない椎間板ヘルニア。

まあ昔からずっとある病気で、ただ単のちょっとした腰痛から重度のヘルニアまで、症状はさまざまです。

私が会社作ったときにお世話になった人がいてるのですが、その方が家に来たときに最初は正座して座ってらしたのですが、途中で「足崩していいですか?」と言ったんで「どうぞどうぞ、くつろいで下さい」と言いました。

その後いろいろと話をしていると、どうやらその方、長年椎間板ヘルニアを患っているそうで、かなり生活がキツいそうでした。

Read more »

探偵を一度頼みたいと思ったことがあります。

目的としてまして、ペットの捜索です。

当時飼っていた猫が、ある日遊びに行ったきり帰ってこなくなってしまいました。

私のほうであちらこちら探したのですが、どこに行っても見つかりませんでした。

その時に「ペット探偵」というものを知りました。

ペット探偵とはその名の通り、ペットを探してくれる探偵さんです。

Read more »