Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

家族が亡くなった場合、葬儀などいろいろな手配に追われとても忙しい時間を過ごすこととなります。

私も父が亡くなったときはとても忙しい思いをしたのですが、葬儀や法事が無事に終わったあと、待っているのが遺品整理です。

遺品の良いものや使えるものは親戚などに少しずつ形見分けをすることになりましたが、日常着ていた衣服や使っていた家具生活用品などはなかなか手をつけることができず、結局全部処分できたのは3年後ぐらいだったと思います。

Read more »

フランチャイズ経営に注目する方が増えています。

現在、大変な不景気で就職や再就職するのが難しいので、自分で事業を始めようと考えるからかもしれません。

フランチャイズを利用すると、少ない資金で自分の店を構えることができます。

しかも、本社が経営のノウハウを持っているので、自分で1から始めるよりも成功しやすいようです。

フランチャイズを利用して自分の店を持てば、もう、就職や再就職で頭を悩ませる必要はなくなります。

確かに資金は必要になりますが、自分で店を構えるよりも、小資金で済む場合もあるようです。

Read more »

引越し、好きな人はあまりいないのではないでしょうか。

なんといっても面倒ですよね。

片づけからはじまって荷造りをするのも大変ですし、引越し先についてまた、荷物の整理をするのは体力をつかいます。

さらに、敷金、礼金、賃料とどんどんお金が加算されますから、引越し料金は安く抑えたいですよね。

でも、あまりに安くてもサービスがひどいということになっては本末転倒ですから適正価格の業者を探したいのが実情です。

そういう場合は、ネットで、引越しCOMなどのサイトを利用するといいですよ。

Read more »

私と旦那は、結婚前の恋人同士の時はペアで物を持つなんて恥ずかしいという気持ちしかありませんででした。

2人の趣味が全く合わないというのもありましたけど、なんとなくお互いを束縛しているんじゃないかという気にもなるという意見で合致していました。

ところが、結婚することになった時はマリッジリングをすることになりました。

これは儀式みたいなものなので2人とも恥ずかしさはなかったのですが、この辺りから2人で同じものを持っていても恥ずかしくないという気持ちが芽生えてきたのだと思います。

Read more »

たばこの吸殻はたばこを吸う人が片付けて欲しいものだ。

吸わない人にとっては、煙はもちろん、吸殻からの匂いがたまらなく臭い。

水につけてあると吐き気がするほど強烈で、水につけていないと灰が舞い上がる、どうしようともひどいものだ。

これをたばこを吸った人が片付けるならいいのだが、吸わない人がなぜ片付けなければならないのか、腹がたってしょうがない。

以前務めていた会社では、事務所を出たところに喫煙スペースがあり、営業や企画の人たちがそこに溜まってたばこを吸っていた。

Read more »