Subscribe to 海外旅行へ出発する前に Subscribe to 海外旅行へ出発する前に's comments

私は「紅茶」が大好きで、毎朝飲んでいます!

本当はコーヒーも大好きなので、こちらも毎日頂きたいのですが、私はコーヒーを飲むとなぜか顔にニキビ(吹き出物?)がすぐにできてしまうのです。

これはかなりの確率で出来るので、なるべく飲まないようにしています。

どうしても飲みたくなったときは、ミルクをたっぷりと入れて薄めて飲むようにしています。

紅茶もコーヒーも同じカフェインを含んだ飲み物なのに、本当に不思議です。

そう思っていたら、なんと紅茶に含まれているカフェインは、コーヒーのおよそ5分の1ぐらいなのだということを最近知りました。

Read more »

競馬予想会社は個人でやっている様なものから雑誌、競馬新聞を発行しているものまでピンキリである。

昔は競馬を始める時には、先ず競馬新聞を買い、情報を集め、競馬場に行ったらパドックで馬の調子を見た上で自分で買う馬券を決めるのが一般的だった。

ただし、競馬場近くまで行くと個人競馬予想会社とでもいうべき『予想屋』が競馬新聞と赤鉛筆を手に通りかかる客に声をかけていて、予想に自信の無い人等が相手になっていた。

時代は変わって、馬券は『場外馬券売場』(正式には場外勝馬投票券発売所)でも売られる様になり、さらに電話で買える様になってきた。

Read more »

11月もなかばをすぎ、そろそろ年末の大掃除が気になるところですが、家をきれいにするには、まずは不用品を処分することが大切だと思います。

不用品にもいろいろありますが、使わなくなった家電などもそのまま部屋においているという人も少なくないと思います。

家電の場合は比較的新しい機種のものなら、思いのほか高値で買取してもらえることもあるので、処分の際は、家電買取のサービスを利用するのも良いと思います。

中古家電を購入される方も多くいらっしゃいますし、リサイクルショップなどでも家電は人気の商品となっていると思います。

Read more »